N.Y.C. Tech Library

ホームページの制作テクニックや日常のハックを綴る

未分類

技術ブログ始めました

投稿日:

なぜ今、技術ブログなのか

本を読んだり、セミナーに参加したりすれば知識をつけることができます。
しかし、知識は実践しなければいつまでも知識のままで本当に身についたとは言えません。

ところが、普通に生活しているとなかなか実践の機会が得られない

どうしたら実践の機会を作ることができるんだろう?
考えました。色々な人にも聞いてみました。
そこで、行き着いたのが技術ブログです!

技術ブログなら仲間との交流もかねてアウトプットする機会を作ることができます。

ブログを書くこと自体が実践になりますし、新しいことに挑戦する動機にもなります。
一石二鳥ですよね。

 

目標は月2回の更新

週1回は辛いけど、月1回じゃ少ないよねってことで月2回です。

内容はWEB制作関連を中心に、日常のハックなども交えつつやっていく予定です。
たまには、私事も書いてくかもしれません。

そんなわけで、技術ブログ立ち上げです。
コメントくださるとやる気に繋がります!

がんばるぞ!

 

 

 

-未分類

執筆者:


  1. 山根浩 より:

    読んでも、理解は難しいと思いますが、読みますからね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【lazyload】lazysizesの使い方 – 拡張編

javascript 前回はlazysizes.jsを使った基本的な遅延読み込みをご紹介しました。 連載中にバージョンが4.1.4から4.1.5になってました、メンテされてるっていいですね。 今回はl …